kurumin|オリジナルトートバッグ kuruminはニューヨークから取り寄せた表生地と、国産のカラフルな帆布とを組み合わせたオリジナルのトートバッグブランドです。 A4書類やファイルも余裕で入る、使いやすいサイズ感で作られたバッグは、メキシカンテイストのもの、シンプルで合わせやすい幾何学模様、ちょっとパリテイストのもの、レトロな雰囲気のもの、ガーリーなものなど、様々なテイストをご用意しております。ぜひご自身にぴったりのトートバッグを見つけてください。

マネしていたのはバービー人形!

60’sファッションはバービー人形がお手本

 
子どものころのお人形遊びと言えばバービー人形でした。
今見てもスタイルが抜群に良くて、とってもオシャレで
何を着ても似合うバービーは、子どものころの憧れでした。
大きなドールハウスなどは買ってもらえませんでしたが、バービー2体と
お洋服や小物を収納できるボックスは宝物。
お誕生日やクリスマスに新しいお洋服をねだり、それを着せて遊んでいました。
手のひらサイズの小さなファッションブックには
お洋服のイラスト、付いてくる小物が描かれていて、それを眺めながら
次に買ってもらうお洋服を選んだものでした。
 

バービー,60’sファッション,トートバッグ
 

バービー,60’sファッション,トートバッグ 

バービー人形もちょっとづつ顔が変わっていったり、ヘアスタイルが
変わっていくので、新しいのが出るとまた欲しくなり、
妹が出来たりお友だちが欲しくなったりで気がつけば12体のお人形が!!!
そして、日本には入って来ないオーナメントや小物もいっぱいになりました。
 


 


 


 

現在売っているものは、お顔がもっと丸くなって目もパッチリ、キラキラ。
60’sのバービーとはちょっと違ってきています。
私にとってはバービーと言えば昔のノスタルジーなのでビンテージ・バービーにしか
興味がなく、持っているものも新たに買うものも昔の顔のものなのです。

 

出会った生地はまるでバービーのファッションブック!

 
そんなバービー好きな私ですが、いつものように生地を探していたら
まるでバービーのファッションブックのような生地に出会ってしまいました。
昔のお洋服を身にまとったレディーたち。帽子やサングラスもレトロっぽい!
さっそく購入し、ガーリーなトートバッグに仕上げたのでした。
よく見たら背景はパリのよう。エッフェル塔や凱旋門が描かれています。
バービーはアメリカのものだけど、この生地はパリジェンヌを描いているんだ!と思い
タイトルは「パリジェンヌ」にしました。
 

バービー,60’sファッション,トートバッグ
 

kuruminの「パリジェンヌ」は2種類。
ぜひネットショップでご覧くださいね! 

 

kurumin|オリジナルトートバッグ

kurumin|オリジナルトートバッグ

kuruminはニューヨークから取り寄せた表生地と、
国産のカラフルな帆布とを組み合わせたオリジナルのトートバッグブランドです。

屋号 kurumin|オリジナルトートバッグ
住所 〒168-0065 東京都杉並区浜田山2-20-17 グレイス浜田山204
電話番号 03-5357-8905
営業時間 10:00-18:00
代表者名 鳥井 良子
E-mail info@kurumin.tokyo

コメントは受け付けていません。

kurumin|オリジナルトートバッグ kuruminはニューヨークから取り寄せた表生地と、国産のカラフルな帆布とを組み合わせたオリジナルのトートバッグブランドです。 A4書類やファイルも余裕で入る、使いやすいサイズ感で作られたバッグは、メキシカンテイストのもの、シンプルで合わせやすい幾何学模様、ちょっとパリテイストのもの、レトロな雰囲気のもの、ガーリーなものなど、様々なテイストをご用意しております。ぜひご自身にぴったりのトートバッグを見つけてください。

事務所
〒168-0073
東京都杉並区下高井戸5-9-10

090-1608-1206

営業時間 月〜金 10:00-18:00 定休日 土日・祝日